close

崖の上のポニョ

 

作詞:近藤勝也 

作曲:久石 譲 

編曲:久石 譲

歌:藤岡藤巻と大橋のぞみ


ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 (波妞 波妞 波妞 魚的孩子)
青い海からやってきた (從蔚藍的海裡來)
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ (波妞 波妞 波妞)
まんまるおなかの女の子 (肚子圓滾滾的女孩)


ペータペタ ピョーンピョン (吧嗒吧嗒 心兒怦怦)
足っていいな かけちゃお!(腳真好 跑起來嘍)
ニーギニギ ブーンブン (熱熱鬧鬧 蹦蹦跳跳)
おててはいいな つないじゃお! (手真好 拉起來呦)
あの子とはねると 心もおどるよ (和她一起跳躍 心也跳跳)
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ! (噗通噗通 噗通噗通)
あの子が大好き まっかっかの (好喜歡她 紅通通的呢)
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 (波妞 波妞 波妞 魚的孩子)
青い海からやってきた (從蔚藍的海裡來)
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ (波妞 波妞 波妞)
まんまるおなかの女の子 (肚子圓圓滾滾的女孩)


フークフク いいにおい (聞一聞啊! 好香的味道)
おなかがすいた 食べちゃお! (肚子咕嚕咕嚕叫 好想咬一口)
よーくよく 見てみよう (小心 小心 左看又右看)
あの子もきっと見ている (他一定也正在朝著這裡看)
いっしょに笑うと ホッペがあついよ (跟他一起哈哈大笑 臉蛋紅通通呀)
ワークワクチュッギュッ! ワークワクチュッギュッ! (哇~酷 哇酷 親親!哇~酷 哇酷 抱抱)
あの子が大好き まっかっかの (好喜歡她 紅通通的呢)
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 (波妞 波妞 波妞 魚的孩子)
崖の上にやってきた (來到了山坡上的 山崖旁邊)
ポーニョ ポーニョ ポニョ 女の子(波妞 波妞 波妞 一個女孩)
まんまるおなかの元気な子 (肚子圓圓滾滾的女孩)

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    波妞 宮崎駿 中日歌詞
    全站熱搜

    xXx 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()